self_main

■セルフマネジメントさえできれば、もっと豊かな自分になれる

このサイトを通して、“やりたいことをやれる自分になる”ことにもっと真正面から向き合って、積極的に、そして主体的に行動する人が増えたら、この日本がもう少し心身ともに豊かになるのではないかなと思っています。

日本はこんなにも豊かなのに人の心は病んでいます。

自分の人生、自分の思い通りに動かせるのは、他人ではなく自分です。

そして自分をうまく動かし、最大限活用するためには、自己管理が必要です。

自己管理さえできれば、

自分の精神世界を制御でき、いつも健康体で、常にコストパフォーマンスに優れた動きができ、生産性の高い日々を送り、輝かしい未来をつくることができると思っています。

そしてもっともっと人々は豊かになれるはずですし、やりたいことにチャレンジして、たとえ失敗しても、すぐに立ち上がり、再起し、再び希望を持って生きることができるような“自分”になれると信じています。

そう考えたときに、“やりたいことをやれる自分になる”ための自己管理ノウハウを提供していきたいなと思い、インタビューに加えてブログも開設しました。

そんなに難しいことは書いていません。

少しだけ、自己管理というものを真剣に考えて取り組んではみませんか?